【薬逮捕】高知東生と清原和博に激ヤバな接点発覚!?銀座コネクションの闇を捜査関係者が大暴露!!!

【芸能】高知東生容疑者と覚せい剤・大麻をつなぐ”銀座コネクション”の闇

 

またも芸能界を蝕む薬物禍の一端が明るみに出た。関東信越厚生局麻薬取締部が6月24日、女優、高島礼子(51)の夫として知られる元俳優の高知東生(たかち・のぼる=51)を覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(同)の現行犯で逮捕したのだ。

“【薬逮捕】高知東生と清原和博に激ヤバな接点発覚!?銀座コネクションの闇を捜査関係者が大暴露!!!”の続きを読む

薬物で逮捕秒読みのヤクザ映画にも出演、大河主演級大物俳優は誰?西田敏行、中井貴一、椎名桔平か?

【芸能】<大河主演級大物俳優>逮捕秒読みか 高知逮捕に続き芸能界激震情報 ヤクザ映画にも出演 尿検査を拒否

覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された元俳優、高知東生(たかち・のぼる)容疑者(51)。逮捕のショックが尾を引くなか、今度は誰もが知る大物俳優に「逮捕秒読み」の衝撃情報が飛び交っている。

内偵捜査を進めてきた警察当局は、すでに覚醒剤の使用に関する決定的な証拠を押さえたという。事態が弾ければ、芸能界を揺るがす大スキャンダルに発展するのは間違いない。

“薬物で逮捕秒読みのヤクザ映画にも出演、大河主演級大物俳優は誰?西田敏行、中井貴一、椎名桔平か?”の続きを読む

【高知東生逮捕】高島礼子にも黒い噂が浮上…近日中に事情聴取へ…【薬物事件】

【芸能】高知容疑者妻の高島礼子、事情聴取も

元俳優の高知東生容疑者(51)が24日に関東信越厚生局麻薬取締部に覚せい剤取締法違反(所持)容疑などで逮捕された事件で、都内の自宅からストロー1本が押収されたことが25日、分かった。

【高知東生薬逮捕】永井大のヤバイ画像流出wwwこれは完全にwww

【芸能】高知東生容疑者 報道陣を前にひるまず まっすぐ前を見据える

さよなら永井大

no title

“【高知東生薬逮捕】永井大のヤバイ画像流出wwwこれは完全にwww”の続きを読む

高知東生&高島礼子に子供がいない理由がヤバすぎた…2chに衝撃のタレコミ…(画像あり)

【芸能】高知東生容疑者 報道陣を前にひるまず まっすぐ前を見据える

 

昨年、芸能界を引退した元俳優の高知東生(たかち・のぼる)容疑者(51)が24日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで関東甲信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。高知容疑者は女優の高島礼子の夫。同部は今後、高知容疑者が薬物を入手したルートについて解明する。高知容疑者はこの日の夜、警視庁湾岸署に身柄を送られた。 

“高知東生&高島礼子に子供がいない理由がヤバすぎた…2chに衝撃のタレコミ…(画像あり)”の続きを読む

【薬逮捕】高知東生自宅の近隣住人が重大証言…衝撃的な現在が発覚…(画像あり)

【芸能】<高知東生容疑者>近隣住人が重大証言!「人相変わっていて驚いた」「昔はキャッチボールしたり健康的だった」

24日午後、高知東生容疑者夫婦が住む東京・世田谷区の自宅には麻薬取締部の家宅捜索が入った。

一部報道ではこの自宅からも覚醒剤や大麻を入れていた空のパケなどが押収されたという。麻薬取締部は今後、高知容疑者の行動を把握するため高島からも事情を聴く方針。

“【薬逮捕】高知東生自宅の近隣住人が重大証言…衝撃的な現在が発覚…(画像あり)”の続きを読む

【高知東生逮捕】ホステス五十川敦子と高島礼子の関係がヤバすぎる!!?これは嫁も・・・【エステ会社・画像あり】

【芸能】高知容疑者が理事の社団法人の会員にクラブホステスの女の名前 副理事は妻の高島礼子

覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで関東甲信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された元俳優の 
高知東生(たかち・のぼる)容疑者(51)が理事長を務める社団法人「日本トータルビューティー協会」の 
会員に、高知とともに逮捕されたクラブホステスの女(33)と同じ名前が連ねていることが25日、分かった。

“【高知東生逮捕】ホステス五十川敦子と高島礼子の関係がヤバすぎる!!?これは嫁も・・・【エステ会社・画像あり】”の続きを読む

【薬】高知東生&浮気相手の五十川敦子がホテルで逮捕された時の様子がやばい…これは完全に…(画像あり)2ch「前から黒い噂あったよな」「高島礼子とは離婚かな」

【芸能】高島礼子さんの夫逮捕 高知東生容疑者はクラブホステスと就寝中だった

女優の高島礼子さんの夫で、元俳優の高知(たかち)東生(のぼる)(本名・大崎丈二)容疑者(51)が覚せい剤取締法違反容疑などで逮捕された事件

関東信越厚生局麻薬取締部が横浜市南区のホテルの客室に立ち入った際、高知容疑者は知人でクラブホステスの五十川(いそかわ)敦子容疑者(33)=横浜市旭区同法違反容疑などで逮捕=とともに就寝中だったことが24日、麻薬取締部への取材で分かった。 

“【薬】高知東生&浮気相手の五十川敦子がホテルで逮捕された時の様子がやばい…これは完全に…(画像あり)2ch「前から黒い噂あったよな」「高島礼子とは離婚かな」”の続きを読む

【薬逮捕】高知東生が現在経営してるエステがやばい!!?浮気相手のホステス・五十川敦子の名前が・・・(画像あり)2ch「高島礼子とは離婚だろうな」「最低だわ」

【社会】覚醒剤など所持疑いで…元俳優の高知東生容疑者をホテルで逮捕 一緒にいたホステスの女(33)も現行犯逮捕

元俳優の高知東生容疑者(51)が覚醒剤取締法違反と大麻取締法違反の疑いで厚生労働省の麻薬取締部に現行犯逮捕されました。 

元俳優の高知東生、本名・大崎丈二容疑者は24日、横浜市のホテルの客室で覚醒剤と大麻を所持していた疑いが持たれています。一緒にいた横浜市のクラブホステス・五十川敦子容疑者(33)も現行犯逮捕されました。 

“【薬逮捕】高知東生が現在経営してるエステがやばい!!?浮気相手のホステス・五十川敦子の名前が・・・(画像あり)2ch「高島礼子とは離婚だろうな」「最低だわ」”の続きを読む

『サザエさん』マスオが女性差別発言で炎上!!ネット「このご時世にその発言は」と批判殺到www(画像あり)

サザエさん』マスオが女性差別発言で炎上!? 「このご時世にその発言は」「波平よりはマシだろ」と反響続々!

今月19日に放送された『サザエさん』(フジテレビ系)第2356話では、主要キャラの中では比較的、常識人とされるマスオがまさかの女性差別発言をしてしまったことで話題になった。

問題になったのは『共通の趣味』。マスオは妻のサザエに一緒に将棋をやろうと提案し、サザエはそれを了承するも、「ちょっと待ってて」となかなかマスオの元にやってこない。そしてしばらくするとサザエは、将棋の駒の模様が入った着物を着てやってきた。「おまたせ」と陽気なサザエに対して、マスオは「女はすぐ服装に凝るから嫌だ」と問題発言をしたのだ。

efca7b52-s

このマスオの発言には疑問を持った人が多いようで、「マスオさんそんなこと言っちゃう!?w」「はい女性差別」「いいのかマスオその台詞w」「突然マスオさんが性差別発言して笑った」「このご時世に勇気のある発言」「マスオさんも女は~~とか言うのかよ!」と、プチ炎上。「サザエをとても美人だと思っている」こと以外は割と常識人と評判のマスオの発言だったためか、怒られるというよりは、驚かれるといった反応が多かったようだ。

しかし、この発言には実はもう一つ問題点がある。

 

というのも『共通の趣味』の前には『中島君のブレザー』というエピソードが放送されたのだが、こちらも服装にまつわるお話であった。そこで出された結論を踏まえてマスオの発言を聞くと、さらにマスオがとんでもない失言をしてしまったことがわかるのだ。

『中島君のブレザー』では、中島が突如ブレザーを着て登校して自慢をするという展開で始まった。女子たちにちやほやされる中島をみて、カツオは「人間洋服じゃないよ。肝心なのは中身だよ」と一蹴。その後、二転三転あったが、結局最後は「人間は洋服じゃない、それを着ている中身だ」と、もう一度念押しして話が締めくくられた。

そんな話のあった直後にマスオがまさかの「女はすぐ服装に凝るから嫌だ」という発言だったため、これには「『人は服装じゃない、中身だ』というカツオに『女は服装から入る』というマスオ、明らかに何か意図してますね」「女性差別どころが侮辱してますな」とやや強引に結びつけた声が多く挙げられ、「マスオ謝罪しろ」「これは説明責任が求められますな」「『サザエさん』を辞任してもらわなあかんな」国会議員級のバッシングを受けた。

しかし、ここでマスオを擁護する人もいる。

 

サザエさん』は時代設定上“基本的には”昭和の設定なので(スカイツリーやデジカメが出たことはある)、現代とは男女、親子の間における意識やライン、常識が異なる部分もある。「マスオが昭和の住人であれば問題ない」といった声も多いし、実際『サザエさん』は原作マンガではブラックなギャグも多い。

そして「波平よりはましだろ」といった意見も。実は波平は今までに「編み物をした?」と聞かれただけで「わしがそんなみっともないマネをするかー!」とキレるほどの、ザ・昭和人間。よく見かけるシーンの「母さん、お茶」と妻のフネに呼びかけたり、夜遅く帰っても必ずフネやサザエが起きているのも、人によっては差別と受け取る人も多いようだ。

時代錯誤がある意味面白いとネットでも評判だったが、こういった時代錯誤は視聴者の反感を買ってしまう可能性がある。

サザエさん』がこれからも国民的アニメであり続けるためには、万人から嫌われないための配慮が必要なのかもしれない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160620-00010008-otapolz-ent

 

 

サザエさん

は、長谷川町子による日本の漫画、およびそれを原作とするテレビアニメ。また、その主人公である「フグ田サザエ」の呼び名である。

img_1

原作漫画は新聞連載の4コマ漫画である(ただし、「別冊サザエさん」は5ページほどのショートストーリー漫画)。西日本新聞社から独立したフクニチ新聞社の整理部長牟田口宗一郎が長谷川に福岡の地方新聞『夕刊フクニチ』誌上での連載を依頼。1946年(昭和21年)4月22日から連載を始めたが、長谷川が東京へ引越しするために連載を打ち切った。

連載開始当初は、台詞がカタカナで書かれていた。漫画の舞台は博多で、サザエは独身だったが、連載を打ち切る時にサザエがマスオと結婚している(福岡時代の最終回とみられる回のオチの部分が、小さいながらも「サザエさんうちあけ話」の作者の回想で描かれている)。

 

長谷川の家族が東京の桜新町へ引っ越した後は、『夕刊フクニチ』で連載を再開。舞台も東京へ移り、マスオが磯野家に同居する。

掲載紙は間もなく『新夕刊』(東京スポーツの源流となる夕刊紙)に移り、『夕刊朝日新聞』(『朝日新聞』本紙とは別扱の新興紙)を経て、1951年(昭和26年)4月16日からは『朝日新聞』の朝刊に移る途中、長谷川の病気が理由で1951年(昭和26年)11月7日から11月14日まで休載されたが、11月15日に連載を再開、また、1953年(昭和28年)1月16日にも健康上の理由から同年3月31日まで休載されたが、4月1日に再び連載を再開その後はほぼ無休で連載が続いたが、1973年(昭和48年)になると毎週月曜日の定期休載に加えて短期の休みが多くなり(7月15日から8月9日、9月5 日から9月9日など。理由はすべて「作者病気のため」)、1974年(昭和49年)2月21日をもって3年間の休載に入る。

 

しかし、その後は連載が再開されることはなくそのまま打ち切りとされた。話数は6477話に及んだ。
本作はいわゆるストーリー漫画ではなく、一貫した舞台、人物が登場する比較的独立したエピソードからなる。季節が移り変わっても登場人物達は年を取らない形式となっている。

 

しかし、新聞連載の4コマ漫画らしく、時代背景を象徴する内容が多いのが一つの大きな特徴となっており、終戦直後から復興期の時代に描かれた初期から中期と高度経済成長の時代に描かれた後期とでは作風が大きく異なっている。特に、初期から中期にかけてはサザエとその家族および彼らの周辺の人物たちの日常生活が主な題材であったが、後期には主に社会風刺をネタにした作風が目立つようになっている。
 

家系図と年齢

 

コメント一覧

  • 1:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 17:46

     

    化粧とかいう詐欺行為やめてから言え
  • 2:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 17:46

     

    そろそろ世界をリセットするべきなんじゃ
    気持ちの悪い概念が渦巻いてる
  • 3:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 17:47

     

    これって、どこかの都知事に引っかけたネタなのでは?
  • 4:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 17:54

     

    こんなことが差別?wwwって、思うけれど。
    どこに差別厨がいるかわからないから、外でうっかりしゃべれなくなっちゃうな。
    もう人との会話というか、コミュニケーションやめれば?ってレベルだなw
  • 5:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 17:57

     

    めんどくせー
    男と女を同一視しろという風潮が不自然。

    人間適材適所、それぞれの特徴があってしかり。
    別にそれを揶揄したっていいじゃない。

  • 6:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 17:59

     

    アニメサザエさんは原作のマンガ(四コマ)の話を随所に入れている。
    そして、これは原作のマンガにあった話。
    文句言ってるやつは原作を読め!
  • 7:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:00

     

    ネットで批判殺到したの?
  • 8:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:01

     

    昭和のアニメに何言ってるのみっともない…。
  • 9:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:02

     

    マスオのこの発言を「差別」だと批判している人は国語の勉強をした方が良い
    こういうのは差別とはいわずに「偏見」というのです
  • 10:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:04

     

    何とまぁアホらしい
    逆に男はこういう時無頓着過ぎる、くらいで話のタネにするだけでいいじゃん?
  • 11:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:05

     

    サザエさんはそもそも日本に根付いた文化から生まれた漫画だからそ、ここまで人気だった訳だ

    こんなことをいちいち気にするくらいなら放送打ち切りにしてしまえ。
    世の中変わったのだから価値観合わなくて当然だ。
    しかし、くだらない世の中である

  • 12:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:06

     

    最近うるせえのは「差別だ」って言うのに対する「差別じゃねえだろ。ほんとの事言われたからキレてんだろ」って言うお前らみたいのだよ。
  • 13:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:07

     

    >>マスオは「女はすぐ服装に凝るから嫌だ」と問題発言をしたのだ。

    どこに問題発言があるんだか分からん…
    っていうかこの程度で問題発言、女性差別扱いになるなら世の中男性差別の問題発言で溢れてるんだけど
    なんかネットで普段してる男叩きを棚にあげて何でもない事に女叩きダーって発狂する誰かさん達に似てる

  • 14:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:08

     

    暑いとヤバい奴が増えるなあ…
  • 15:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:09

     

    住みにくい世の中になりました
  • 16:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:10

     

    服を褒めてイチャイチャされても困るだろw
  • 17:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:15

     

    アニキャラの台詞に文句いってんのか?
    暇なんだなどうでもいいだろそんな事馬鹿か?
  • 18:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:19

     

    差別に対する監視がエスカレートし過ぎて、
    世の中息苦しくなってるよ
  • 19:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:22

     

    サザエさんは3本中1本は再放送入れてるらしいから、今回の差別発言も「当時の制作者の意図を尊重して(ry」相当の案件だろ。
  • 20:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:22

     

    では私も差別発言を。こんなしょうもない事言う奴はだいたい共産党支持者。
  • 21:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:24

     

    ※5
    いや違う、連中は男女平等という名の女性優遇を求めてるのよ。だから叩かれる。
    連中って女性のことじゃないよ。フェミ思想の連中だけ。
    まともな女性はこんなことを要求しないもん
  • 22:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:25

     

    これがアニメと現実の区別がつかない人達です
  • 23:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:29

     

    こんなことで差別とこか言ってる奴ほど自分はネットで自分は匿名でかなり酷い叩きして喜んでるだよなwwこいつらの履歴やコメントあげてやれよww
  • 24:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:34

     

    ホントこういう池沼みたいな層がちょっとしたことでケチ付けるからテレビがつまらなくなるんだよ…
  • 25:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:34

     

    女は絶滅してくれ
  • 26:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:39

     

    ていうかこういうのって騒ぎにしたい奴が記事にするんだろ。

    なんでもかんでも差別々と叫ぶ悪い日本の習慣を表したと見れば良い記事だ。

  • 27:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:41

     

    ガチャガチャ下らないことで騒ぐなよ。
  • 28:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:42

     

    アナゴさんに叱ってもらおう
  • 29:

    NEWSまとめもりー訪問者

    2016年06月21日 18:44

     

    別にどんな感想をもとうが自由なのだが、それを盾に色んなものをつぶそうとしてる団体・組織があるから困るんだよ。こういうのを盾にして日本漫画全部つぶそうとしてくる国連とか、ほんと頭おかしい。ほんものの女性からしたらわりととうでもいいことでも、それの代表面して搦め手つかってまで圧力かけて来たりな。
    日本漫画やこういったネットさえ潰そうとしてる連中(反日も含む連中)から、日本漫画やネットの自由を本気で守ってくれた(それも守ることに成功した)政治家は山田太郎(山本太郎ではない)議員くらい。ほんと創作物の表現の自由って、黙ってたらどんどんけずられていくだけってことや、日本漫画つぶしたがる連中がどんな無茶苦茶な論理押し付けてきてるかもかなり暴露してくれてたわ。俺も気に入らん分野・ジャンルはもちろんあるのだが、それらを潰すのを許してしまうと結局創作物やらこういうネットは一蓮托生、十把一絡げに好きなものまで全部一緒につぶされるからな。